記事一覧

IHS 2014 in London ⑤

本日は、昨日に引き続き、コンサートの模様をもう少しご紹介致します☆

こちらはブタペスト・フェスティバル・ホルン・カルテットの皆様です。
以前、ナジさんが日本の大学で指導されていたこともあり、
久々の再会を懐かしんでおりました!
ファイル 269-1.jpg

こちらはリチャード・ワトキンスさん。
この日は、コリン・マシューズのホルンコンチェルトなどを演奏。
パックスマンのModel45を使用しておりました。
ファイル 269-2.jpg

IHSでは、R.シュトラウスなどの馴染みのある定番のコンチェルトから
現代の作曲家の新しい作品を沢山取り上げているのが印象的でした。

ベルリン・フィル・ホルンカルテットの演奏では、
曲にちなんだ国のゲストの名前をコールするサプライズもありました。
ヴェクレさんもコールされておりましたね♪
ファイル 269-3.jpg

みなさまお馴染みの「地下鉄ポルカ」では、なんとネロ吉田がコール!
ロンドンでこの名曲を聴けて感激です!
ファイル 269-4.jpg

また、この日も演奏されていた「フォー・コーナーズ」の楽譜(一部)が
先日、再入荷致しました☆
数量限定ですので、どうぞお早めに!
ファイル 269-5.jpg