記事一覧

☆第1回ナチュラルホルン講座☆

昨日は、第1回目のナチュラルホルン講座でした!

まずはホルンの歴史を勉強しました。
ファイル 212-1.jpg
大貫先生のお話は、ナチュラルホルンが活躍した時代背景・作曲家の話題など多岐にわたり、楽器を演奏する上でとても重要で、とても参考になりました。

始めは、受講者の方も緊張気味でしたが、先生に実際に音を出してもらいながら吹いていくうちに、だんだんコツがつかめてきたようです。
ファイル 212-2.jpg

頭で分かっていても、実践してみるとなかなかうまくいかなかったり、口と右手がリンクしなかったりと、苦戦しているようでしたが、みなさん楽しんで頂けたようでした♪

講習会の最後は、先生のソロで締めくくり☆
背を向けて、ベルの中の右手を見せながら演奏して下さいました。右手の動きの早さに、みんな口ポカンです(´Д`)…スゴイ
ファイル 212-3.jpg

最後に全員で集合写真を撮りました!
ファイル 212-4.jpg
第1回ナチュラルホルン講座の卒業生です☆★☆

そして…ここからが本番です!!
練習の後のお楽しみと言えば、これでしょう!!
ファイル 212-5.jpg
なんと、終電まで盛り上がってしまいました(^_^;)
私たちスタッフも、お客様と飲むことは今までなかったことなので、とても楽しい時間を過ごせました( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

ナチュラルホルン講座は、第2回・3回と今後も続きます。
興味のある方は、是非お申し込みください♪
次回の日程が決まり次第、HPに詳細アップ致します。

☆ナチュラルホルン講座速報☆

本日17時よりナチュラルホルン講座を開催しております☆

ちょっとだけ、講座の様子をご紹介します♪

ファイル 211-1.jpg
↑講座用に作成したテキストと楽譜です。

先生は、この方!!
ファイル 211-2.jpg
大貫ひろしさんです(^_^)☆
手に持っている楽器は、大貫さんのお手製なんだそうです!

ファイル 211-3.jpg
受講者のみなさんの気になるところは、やはり【右手の使い方】!!
先生の右手に集中です(◎_◎;)

始めは、簡単な音を出してみるところからスタートしました。
だんだん、課題は難しくなっていきます…(´Д`)ムズカシイ

F-durのスケールから半音階!!
これを吹くのには、コツがいるそうです☆
ファイル 211-4.jpg

講座はまだまだ続きます♪

☆ついに明日は…☆

第1回ナチュラルホルン講座です!!

お店は、17:00には閉店しますので、ご来店予定のお客様はご注意ください♪

電話・FAX・メールは通常通り、お受けできます。

ファイル 210-1.jpg
出来上がったばかりのテキストで、ホルン初心者の私が少しさらってみましたが、本当にナチュラルホルンって難しいですね…。

思った音が出なくて、苦戦しました(@_@;)
もっとも、私には【ホルン】が難しいのですが…

明日は、どんな講座になるのか、私も今から楽しみです(*^_^*)

カラフル~

本日、MBケースが入荷してきました!!
特注カラーも入ってきたので、ドキドキ・・

「見たことがない組み合わせを・・!」
とオーダーしたのが

グレー×ピンクとグレー×ターコイズ
ファイル 209-1.jpg

個人的にはグレー×ピンクがオススメです♪

そしてやはりこの色は目立ちますね・・^^
ファイル 209-2.jpg

今なら選びたい放題です!早い者勝ちです!
特注になると、ご注文を頂いてから6~10ヶ月ほどかかりますが
他に違う色の組み合わせも可能です。

あ!この子達も忘れないでくださいね☆
PAXMANロゴ入りのケース♪
ファイル 209-3.jpg

お気に入りのカラーがあれば、ぜひぜひお問い合せ下さい。

☆古い写真☆

こんな写真を見つけました。

前店舗の地下で行われた懇親会の時の写真です☆

もの凄い顔ぶれ!!

ファイル 208-1.jpg