記事一覧

帰ってきました!!

昨日の朝、無事に海外出張から帰ってきました!!
出張初日は、ロンドンのパックスマンのお店へ。8日にはフランクフルトのmusic messe。
そして9日には、マインツへアレキサンダーの新工場のお披露目パーティー・・と盛り沢山の出張でした☆

初海外ともあり、見る物、聞く物全てが初体験!!(>▽<)

詳しいレポートは、写真の編集が終わり次第お届けします!!

ファイル 185-1.jpg

S・O・G・A・W・A

こんにちは、ネロ楽器の佐々木です。
今日は、当店にこの春から入った新人くんをご紹介させて頂きたいと思います!
ファイル 184-1.jpg
曽川 勝平
彼は、今年武蔵野音大テューバ科を卒業したばかりです。
ネロでの担当は、外回りの営業!
先日、大島まで、免許の取得のため合宿に参加してきました。

彼と一緒に働くようになって、だんだん、彼の事が少しずつ分かってきました。
要は、少し『変わって』いるんです(笑)

そのエピソードを一部、ご紹介しま~す!
①DDRで全国大会13位!
DDRというのをご存じでしょうか?!
DDR=DanceDanceRevolutionと言って、曲に合わせて自分の下にある前後左右の矢印を踏んでステップをする…というゲームです。
ファイル 184-2.jpg

彼は、そのDDRのパフォーマンス部門で全国大会の13位に入賞したことがあるのだそうです。
パフォーマンスの内容は、前の画面を見ずに後ろ向きで踊る…というもの。
前後左右が全て逆になるので、難しいそうです…(゚Д゚;)

②高校を野球推薦で入るも、途中で吹奏楽部へ転向
もともと、野球少年だったそう。
しかもピッチャー…。ところが、ずっと吹奏楽がやりたくて、ある日野球部を退部、吹奏楽部に入部したそう。
『学校の先生にも親にも、めちゃめちゃ怒られました…』だそうです…当たり前ですね…笑

③親とケンカが原因で、チャリで一人旅!
もちろんあてが有るわけもなく、東北までチャリで一人で行ったとか…。
『お金は無いけど、泊めてください』と言って、親切な宿の方にお世話になったそう。
『帰りはダルくなったので、ヒッチハイクで東京までチャリ積んでもらって帰ってきました!めちゃめちゃ、いい人だったんです!!』…だそうです。

④毎朝、原宿からダッシュしてます。
…(ノ_-;)?

彼は、毎朝の満員電車に耐えられず、渋谷まであと一駅…というところで、降りたくなってしまうのだそうです。
駅を降りると、『無性に走りたくなって、会社までダッシュしてます!』
…じっとしてられない性格なのでしょうか??

こんな、明るく元気な曽川青年です。
お店にいるときは、よく鼻歌歌ってます。
なんだか楽しそうです(笑)

まだまだ勉強中ですが、これから温く見守って頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

☆Neotech ミュートホルダー☆

Neotechから、ミュートホルダーが発売されました。

ファイル 183-1.jpg

このミュートホルダーは、スキューバダイビングで使われるドライスーツのような素材で出来ていて、ミュートを衝撃から守ってくれます。

また、フックが付いているので、どんなケースにも装着可能です!
ファイル 183-2.jpg



ファイル 183-4.jpg

フックの下には、マジックテープが2カ所付いており、
使いようによっては、こんな使い方も出来そうです。

(付ける椅子は限られますが…)

ファイル 183-3.jpg

演奏中、床にミュートを置くよりも早く準備できそうです!

ファイル 183-5.jpg

巾着状になっている口の部分を閉めれば、ミュートはすっぽり覆われます.

ホルン用はトロンボーンのストレートミュート用と兼用となっています!

税込定価 \3,150-
販売価格 \2,520-

NEW Nero Music!!

ファイル 182-3.jpg
Welcome to Nero Music!!

ネロの扉を開けると、昔懐かしのネロホルンがお出迎え!

今の場所に移転する前の青山通りにあった時は、通り沿いの壁からニョキッと生えていた、ネロホルンが沢山の職人さんたちの手によって、復活しました!!

この形になるまで、いろいろな出来事があったのですが、それは、また追々…

そして…
ファイル 182-4.jpg

じゃじゃん!!ここが、新しい試奏室です。
ファイル 182-1.jpg
アレキカラーで統一され、壁には、古いネロの歴史とも言える、写真が沢山☆

一枚一枚見ていくと、昔、ネロで開催したコンサート、クリニックの様子や、超有名ホルニストの若かりし頃の写真を見る事が出来ます。

試奏しながら、眺めても楽しいと思います。

ファイル 182-2.jpg
また、鏡の左の柱には、美大生による廃材をつかったオブジェが(笑)
くすんで、イイカンジになった管楽器の一部を使っています。
パーツを見て、どの楽器の、どの部分か分かれば、アナタも立派な楽器オタクです♪

ファイル 182-5.jpg
壁に架けられた楽器の中には、故千葉馨先生が使用していたヤマハのシングルホルンが飾ってあります。
(※こちらは売り物ではありません)
3番抜き差しに特徴があるので、是非、見て頂けたらと思います。

店内は、少しスッキリして、広く感じると思います。
これから、もっともっと、良くしていこうと考え中ですので、お楽しみに~♪

チェンジ

ネロ楽器が、変わります。

 

ファイル 181-1.jpg
一月前はこんな状態だった店頭が…

ファイル 181-2.jpg
じゃん!!

そう、修理室ができました

ファイル 181-3.jpg
修理室ができました

ファイル 181-4.jpg
修理室ができました!!!(大事) やったー

 

増築により修理のやる気も増量中!

楽器の修理は是非当店で!いい仕事します!

あわせて店内のレイアウトも結構変わります、新しくなったネロへ是非お越し下さい。

更に4月からホームページも変わります!

もっと見やすく、もっとシャレオツに。

change!!