記事一覧

☆アバロン ロータリーキャップ☆

ようやく【IonBaru】からおもしろグッズが届きました♪
ファイル 173-1.jpg

アレキサンダー用のロータリーキャップです。

今回の入荷は、ブルー・レッド・イエロー・レインボー・ホワイトの5色となっております!

装着してみると…
ファイル 173-2.jpg

ファイル 173-3.jpg
こんな感じ!!
こちらは、3つ全部違うカラーにしてみました☆

例えば、3番だけに付けて自分だけのオリジナルにしたり…
ファイル 173-4.jpg

ちょっと恥ずかしい…という人は、裏の4番のみ変えて、演奏時の気分を盛り上げたり…
ファイル 173-5.jpg

楽器を置いた時に初めて周りの人が気づく…ってのも、ちょっとオシャレです(^_^)b

仲良しグループで同じカラーを付けたり…プレゼント等の贈り物にしてもいいかもしれません♪

音を外さないように、お守り代わりに…なんてお客様もいらっしゃいました☆

使い道は、それぞれです(*^^*)いかがでしょうか~?

今年もあとわずか

残り11日で2010年終わりですね。

あっという間の一年でした…ついこの間までTシャツ一枚でいた気がします。

今年は30日までの営業となっております。

楽器の買い忘れはございませんか?新年は新しい楽器と共に迎えるのが良いともっぱらの噂ですので

お買い求めは是非当店で!(ババーン)

修理の受付も30日までやっています。お待ちしておりまーす

そんな年の瀬に新時代のホルン界はこの二人が切り開く!と評判の

福川伸陽氏&ジョナサン・ハミル氏のソロCDが再入荷。

ファイル 172-1.jpg

当店一押し!どちらも直筆サイン入りです。

気になるあの子へのクリスマスプレゼントにも間に合います。要チェック!

☆ION BALU アナコンダ☆

変わったモノ(変なモノ)を生み出すのが得意な、ION BALUから、ようやく、ネロ吉田の望んだものが届きました!!
ファイル 171-1.jpg

その名も『アナコンダ』…ヘビ柄のMBケースです♪

もちろん、本物のヘビ革ではありませんが、鱗の具合など、リアルです…(@_@;)
ファイル 171-2.jpg

ネロ吉田が、上海メッセで見たヘビの皮が忘れられず、ION BALU社に『ヘビケース作って!』…とオーダーしたのが始まりです。

ケース内部は、いたってシンプル♪
ファイル 171-3.jpg
茶色で統一され、マウスピースポーチもレザー風です。
ミュートと譜面台も収納可能で、どんな楽器にも対応できる、マルチなケースです☆

ファイル 171-4.jpg
ケースの裏側はこんな感じ♪
譜面も収納出来ます。
クッション性の高いストラップなので、肩が痛くなりません。
留め具も、外れにくいベルト式を採用!

是非是非、本物を見に来て下さい☆

☆X'mas ツリー☆

お店に、ツリーがやってきました☆

是非、暗くなってから、お越し下さい♪

とってもキレイです(*^_^*)

ファイル 170-1.jpg

☆Horn Fair☆

毎年この時期に恒例となったAlexフェアですが、今年は楽器の確保が難しいため、“Horn Fair”と名前を変えて開催致します!!

今年のフェアの目玉は、先日、日本初上陸となった、Marc SchmiedhäuserのModel Privéeが早くも登場♪
ファイル 169-4.jpg

入荷以来、沢山の方に試奏して頂きましたが、その造りの精密さや、計算されたレイアウト、抵抗を限りなく少なくするためのパーツの形状など、仕上げの良さを実感して頂きました。
まだ、見て頂いていないお客様にも、ハンドメイドの技術の高さを知って頂きたい楽器です☆

フェアのために、Alexの最高級機種のトリプルホルン モデル301も入荷しております。
この機会に、是非試奏にご来店下さい(*^_^*)
ファイル 169-2.jpg

小さな便利グッズでは、先日ご紹介したヤマハのスライドグリスジェルや、五線紙になったテープ“五楽線”も再入荷致しております。
ファイル 169-3.jpg

店舗入り口も、もうすぐ【X'mas】ということで、少しデコレーションしてみました☆★☆
ファイル 169-1.jpg

毎年、12月はなんだかワクワクします♪
皆様のところにもサンタクロースが来ますように☆