記事一覧

BEST BRASS

先日、『ベルリンフィルのサラさんが、ベストブラスのウォームアップミュートを欲しいと言っているので、持ってきて貰えないか…』と当店に連絡がありました。

アプリコホールでの演奏会終演後、当店のスタッフがサラさんにお渡ししたところ、カルテットの他のメンバーからも『同じ物が欲しい…!!』とご注文頂きました。
ファイル 71-1.jpg

実は先日も、『ウィーンフィルのホルンメンバーがベストブラスのゲシュトップミュート欲しがっているので、滞在中のホテルまで届けてあげて欲しい…』という依頼があったばかりでした。

どうやら、ドイツでもベストブラスのミュートは人気があるらしく、ヨーロッパでは入荷までに10ヶ月くらいかかるのだそうです!!

そして、つい2日前の12日には、ふらりとウィーンフィルのホルン奏者の方がご来店されました。
話を聞くと、『ベストブラスのゲシュトップミュートを4つ買ってきて欲しいと頼まれた…』とのこと!!!

この数日間で、一体何個のミュートを売ったのでしょう(笑)

ファイル 71-2.jpg
ゲシュトップミュートは、移調不要の“ノントランスポージング”というタイプのものです。(写真左)
ハンドストップでは困難だった低音を十分に鳴らすことができるようになっています。
また、移調の必要がないので、そのままの指使いで演奏可能です。
定価\19,950-

また、練習用ミュートとして人気の『ウォームアップミュート』は、アルミ製のためとても軽く、従来の練習用ミュートのような抵抗感が感じられません。(写真右)
その上、消音効果も高く、大きな音を出せないご自宅や舞台袖での練習も可能です。
ワンピースのホルンなら、ベルの中に入れてケースに収納可能です。
定価\13,650-

皆様も、お1ついかがでしょうか(笑)

☆豪華な組み合わせ☆

トップページでお知らせしました103MBSPGPの超特価セット!
詳細画像を載せましたのでご覧下さい♪

ファイル 70-3.jpg
クロコダイルのケースを開けると・・

ファイル 70-1.jpg
ファイル 70-2.jpg
女王が・・眠っていますzzz
光ってます^^☆
女王のお姿は、前回のねろぐにて公開中!!

この組み合わせ、この値段はなかなかありません!!
限定1名さま♪気になった方はお早めにどうぞ!!

アレキサンダー女王

ドイツより来日中の、アレキサンダー女王をご紹介します☆

ファイル 69-1.jpg
見てください!

この端正な顔立ちに気品溢れるお姿!!

ファイル 69-2.jpg
もともと黄ベル出身のこのお方は、上から銀を纏い、さらにその上から金を身につけていらっしゃいます。

なんともゴージャスで、ため息が出てしまいます…。

ファイル 69-3.jpg
細部まで凝った作りが特徴的です。

銀色と金色のコラボレーションがここまでお似合いになるとは…!

さすが女王です。

ファイル 69-4.jpg
外すことのできるパーツは金メッキがかかっております。

留め金1つ1つがとても繊細です。

最後に、優雅な女王の立ち姿を1ショットどうぞ♪
ファイル 69-5.jpg

アイス

「ネロと同じ名前のアイスがある」

そんな情報を仕入れたので早速行って来ました。

場所は東京・八王子。

そして出会ったアイスがこれ↓

ファイル 68-1.jpg

その名は「ネッロ」

ちょっと惜しかったです。

黒ごまとか黒豆とか…なんだか黒そうな物がたくさん入っているそうです。

ごまの味がしておいしかったです!

ちなみにネロ楽器の「ネロ」は黒いって方の意味ではありません。

…腹黒くは無いのでご安心下さい。

 

ダルチアーノ

ビバンダムさん

たまたま立ち寄った雑貨店でこんな物見つけました。

ファイル 67-1.jpg

ホルン×ミシュランまさかのコラボレーション

ムッシュが微笑んでいます…

他にも楽器関係のストラップやネックレス、メーカー不明の中古ユーフォニアム等

気になる物がたくさんあったので、また覗きに行ってみようと思います。

お店のサイトはこちら↓

ANTIQUE LIFE JIN